人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着CD 名曲「じっ茶ばっ茶」収録

盛岡市在住のシンガーソングライター田口友善さんから、最新のCD『Go on… YOUZEN』が届きました。
新着CD 名曲「じっ茶ばっ茶」収録_b0206037_1313393.jpg

田口さんと言えば数年前に(岩手県内で)大ヒットした『短角ロック』で有名ですが、今回のアルバムには名曲(迷曲?)『じっ茶ばっ茶』が収録されています。

『じっ茶ばっ茶』作詞:友善と岩泉産業開発の職員の方々

農家の じいちゃん ばあちゃんが
汗を 流して 育てた 黒豆
ヒエ、アワ、キビを 手焼きで 焙煎
龍泉洞の 水で仕上げた

  じっ茶あ~ばっ茶あ じっ茶ばっ茶
  じっ茶あ~ばっ茶あ じっ茶ばっ茶
  岩泉 雑穀ブレンド
  チャチャチャお茶の じっ茶ばっ茶

シッチャガメッチャガ 無茶苦茶 じっ茶ばっ茶
ジッタバッタ しないで じっ茶ばっ茶 飲んでみで
こんな名前で 売れると思ったら あまがんべぇ
しかしネーミングは 金メダルだべ
新着CD 名曲「じっ茶ばっ茶」収録_b0206037_1392612.jpg

こんな名前で売れています、「じっ茶ばっ茶」。

この他にも『モーとんふぁみりー』『僕らの銀河鉄道IGR』などご当地ソングがたくさん収録されています。
新着CD 名曲「じっ茶ばっ茶」収録_b0206037_13113287.jpg

今週末に「ふれあいらんど岩泉」で開催される「いわて三陸 海と大地の復興フェスタ」にはご本人が出演しますので、お楽しみに。

田口友善ミニコンサート
日時:10月9日(日)12:40~13:10
会場:ふれあいらんど岩泉 特設会場
by kyounoinaka | 2011-10-05 13:16 | 地域の話題