人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷寒の安家川で、悲劇がおこる話。

今日はちょっとした用務があり、午後から安家地区を訪ねました。まだ1時半だというのに、道路に立てられた温度計は-5度を表示しています。

「日本一の清流」といわれる安家川は、普段にも増してきれいです。
酷寒の安家川で、悲劇がおこる話。_b0206037_17321879.jpg

車を停めて川原に降りました。自然の作り出す造形美に感動です。

足元がつるつるするので雪を払ってみると、氷の上に立っていました。
酷寒の安家川で、悲劇がおこる話。_b0206037_17354081.jpg

よく見ると、氷の中に落ち葉がたくさんたくさん入っています。ここは川の流れから取り残された水たまりだったようです。
酷寒の安家川で、悲劇がおこる話。_b0206037_1737485.jpg

いい年をして、「他に何か面白いことがあるんじゃないか?」と歩き回っていたら…

ガーン!

氷を踏み抜き水没しました。

でも大丈夫。それを見ていたばぁちゃんが、こたつに火を入れてくれましたとさ。
酷寒の安家川で、悲劇がおこる話。_b0206037_17403072.jpg

安家の人は優しいね。
by kyounoinaka | 2012-01-14 17:47 | 取るに足らない話