人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかなご褒美

昨日はNHK「おはよう日本」打ち合わせ。なかなかハードな一週間でした。

確認です。
★IBC岩手放送 「じゃじゃじゃTV」 5月26日放送(短角牛、レストラン大地工房)
★日本テレビ「ZIPPEIスマイルキャラバン(岩手)」 5月28日~(未定)(どんぐり食文化)  
★NHK「おはよう日本『旬体感』」 5月27日放送(短角牛、ミート工房)

そして、今日はささやかなご褒美の紹介。

▼NHKおばんです岩手(龍泉洞黒豚画像提供)
ささやかなご褒美_b0206037_1982262.jpg

写真をお貸ししただけですが、ご丁寧にお礼状と文房具を送っていただきました。久保田祐子キャスターに多大な感謝!

▼ZIPPEIスマイルキャラバン
ささやかなご褒美_b0206037_19102994.jpg

人気のZIPPEIくんステッカーです。素晴らしい!

そして、先月話題提供をした柴田書店「月刊専門料理」の掲載誌が届きました。
短角牛に関する電話取材でしたが、1,470円もする本を送って下さるとは!
ささやかなご褒美_b0206037_19123852.jpg

「月刊専門料理」は、その名の通り料理専門の月刊誌で、料理人を対象とした素晴らしい月刊誌です。これまでにも短角牛や安家地大根、山葡萄などを掲載して頂いています。

表紙をめくるとびっくり!なんと長年「いわいずみ短角牛肉」をお取扱い頂いている銀座「マルディ グラ」の和知徹シェフが出ているではありませんか!
和知シェフのインタビュー記事も掲載されていますので、興味のある方はぜひお買い求めください。

来週も来客・取材で慌ただしくなりそうです。どなたか「オロナミンBa(ばぁ)」を下さい。
by kyounoinaka | 2012-05-19 00:00 | 取るに足らない話