人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録、初めての熱中症

8月になり猛烈な暑さがやってきましたが、「龍泉洞の水」の販売や観光客を待つ当社は一年で最も忙しい稼ぎ時。売店もレストランもミート工房も営業マンもフル稼働の毎日です。

8月2日(木)は朝から体がふわふわして、イベント用の備品を買いに「コメリ岩泉店」に行ったときに、「今日はなんだかおかしいなぁ。」と感じていました。

今週末は「せたがやふるさと区民まつり」と「昭島くじらまつり」という2つの大きなイベントがあり、私は世田谷に行く予定でした。午前中に荷づくりが終わり、午後2時にチャーター便に荷物を積み込むと、いよいよ頭がふらふらしてきました。

「あぁまずいなぁ、すい分をとらないとねっしゃびょうになっちゃうぞぉ。」と思って「龍泉洞の水」を買い、事務所に戻り、事務仕事をしていると様子がおちついてきました。

夕方になり、「そうだ、産直の様子を見てこよう」と外に出ると、体の動きがとてもスローになり、途中で一休みしました。夕方と言えども太陽は高く、ワサビ工場のスタッフは汗をかいているのに、私は非常に寒く、「きょうはもうだめだぁ」と確信したのです。

6時過ぎに家に帰って熱を計ると38.5度あり、頭を締め付けられているようで動きが取れなくなりました。普段が35.5度くらいで、3年前のインフルエンザでも36.3度でした(医者が驚いていました。)ので、38度の熱は初めての体験です。


真夏の繁忙期、一年でも最大級のイベントから脱落し、世田谷チームの「釣りキチ四平」団長にお詫びし、TETSUさんに代理をお願いし、昨日は15時間ほど眠りました。昨日口にしたのは、「龍泉洞の水」と「ブルーベリー飲ゼリー」、「岩泉ヨーグルト」だけでした。


今頃世田谷では、岩泉のテントにお客様が集まっていることでしょう。
(昨年の様子)
http://kyounoinak.exblog.jp/16089853/
http://kyounoinak.exblog.jp/16092632/
東京の方は、ぜひ応援に駆けつけてください。

ではまた休みます。
皆様も、「龍泉洞の水」をたくさん飲んで、熱中症には気をつけてくださいね。
by kyounoinaka | 2012-08-04 10:48 | 取るに足らない話