人気ブログランキング | 話題のタグを見る

755km、静岡からやってきました~新人移住スタッフの手記

晩秋のある日、見慣れた富士山に別れを告げて、755kmの道のりを走ってきました。
755km、静岡からやってきました~新人移住スタッフの手記_b0206037_125875.jpg

盛岡からの山道。  行けども行けども山、山、山・・・  くねくねと。

私の人生のよう

色とりどりのところは似ている(笑)
755km、静岡からやってきました~新人移住スタッフの手記_b0206037_1216343.jpg

今まで何をしてきたかというと、

職はさまざまですが、思いは一貫していて
長年、地域の人たちと田んぼや畑をつくったり、手作り市をひらいたりして、自然や農を大切にする地域づくり活動をしてきました。
755km、静岡からやってきました~新人移住スタッフの手記_b0206037_1217196.jpg

岩泉に来たのは
岩泉で山や川と生きる方たちの生きざまに触れてみたくて。
755km、静岡からやってきました~新人移住スタッフの手記_b0206037_12173765.jpg

これからたびたび、みなさんのところにお邪魔するかと思います。
よろしくお願いいたします。

~~~~~~

編集長より

これから時々ブログ記事を作成してもらいますので、お楽しみに。
私(=移住歴13年)の編集長降格も近いか?!
by kyounoinaka | 2012-12-12 12:27 | 担当者より