人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【必見】「トイレの神様」インタビュー

「道の駅いわいずみ」と「道の駅三田貝分校」のトイレは素晴らしくきれいです。県内各地の道の駅を見ても、これほど快適なトイレはめったになく、全国に誇るトイレではないかと私は思っています。
【必見】「トイレの神様」インタビュー_b0206037_952757.jpg

そこで、毎朝「道の駅いわいずみ」で、人知れずトイレ掃除をして下さっている「トイレの神様」のお話を伺ってきました。
【必見】「トイレの神様」インタビュー_b0206037_9532336.jpg

「別にこの仕事が大変だっていうことはないですがね。家庭でもやっていることですし、特に何が大変ていうことはないですよ。」
【必見】「トイレの神様」インタビュー_b0206037_9554074.jpg

「水仕事で冷たいと言えば冷たいですが、ゴム手袋しているわけだし、ずぅーと水に手をつけているわけでなないですし、」
【必見】「トイレの神様」インタビュー_b0206037_9571964.jpg

「使えば汚れるわけだども、やっぱり次に使う人のことを思えばきれいにしておきたい。そんな思いで毎日頑張っています。」
【必見】「トイレの神様」インタビュー_b0206037_9592985.jpg

「時々声をかけてくださる方もいますよ。先日ドアを拭いていたら、そこまで掃除しているんですかと驚いていましたけれど、目に見えない汚れもありますから…」
【必見】「トイレの神様」インタビュー_b0206037_1021525.jpg

以前はトイレにゴミを捨てていったり、トイレットペーパーを持ち帰る方もいたそうですが、最近は使う方もきれいに使ってくださるようになったそうです。

「トイレの神様」に休みはありません。お蔭様で一年中快適なトイレをご利用いただけます。
by kyounoinaka | 2014-01-30 10:09 | 道の駅いわいずみ