人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「里の幸会」 岩手のべごっこを食べる会 大盛況!

19日、盛岡のイタリアンレストラン「AVAZ」で開催された「里の幸会」に参加してきました。
この会は(有)秀吉さんが続けているもので、毎回、食材のテーマを決めて生産者と消費者が交流する食事会です。
今回は「岩手のべごっこ」がテーマということで、奥中山の「おさんぽジャージー三谷牧場」でジャージー牛を放牧し、「金のヨーグルト」「金のチーズ」などで知られる三谷さんと一緒でした。
写真は三谷さんが牧場やチーズの紹介をしているところです。
「里の幸会」 岩手のべごっこを食べる会 大盛況!_b0206037_12415442.jpg


岩泉短角牛のモモ肉です。これがとっても美味しい焼き具合でした。
「里の幸会」 岩手のべごっこを食べる会 大盛況!_b0206037_1244284.jpg


「金のチーズ」。三谷さんの牧場にも行ってみたいですね。
「里の幸会」 岩手のべごっこを食べる会 大盛況!_b0206037_12492219.jpg

この回は過去最高の46人の参加者だったそうで、いろんなテーブルを回ってお客様とお話しさせてもらいましたが、いろんな方々との出会いがあってとても面白かったです。

ついつい、放牧地の美しさばかり語ってしまって、お肉そのものの紹介がちょこっとになってしまいます・・・反省(苦笑)
が、短角をおいしく食べていただくと、もれなく美しい放牧地を守ることに貢献できる、
ということを、これからもPRしていきたいと思います(笑)
もちろん、おいしい情報も。
里の幸会、今後も参加してみたいですね!このたびは、ありがとうございました。
by kyounoinaka | 2014-05-21 13:07 | イベント告知・報告