人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日、長崎「スローフードマルシェ」で岩泉のものが買えます!

7月12日、長崎「スローフードマルシェ」で岩泉のものが買えます!_b0206037_18583772.jpg
スローフード活動のご縁は全国に広がっていますが、今週末は長崎県長崎市の中心商店街にて開催される「スローフードマルシェ」に、岩泉のものを出品させて頂けることになりました。

「スローフード長崎」の代表は有機農業の世界では有名な、岩崎政利さん。「岩崎さんちの種子とり家庭菜園」や「自家採種ハンドブック」などの著書で知られており、雲仙で有機農業を営みながら、在来野菜の種子を多種類自家採種し、その重要性や楽しさを発信し続けています!そんな長崎では環境に配慮した農家、加工グループ、レストランなどの活動も活発で、パンフレットを見るとひじょ~に気になる内容になってます!

さてさて、実は長崎とのつながりは他にもあるのです。「龍泉洞の緑茶」は長崎で老舗の有機栽培茶園を営む、「北村製茶」さんの有機栽培茶葉を使わせて頂いています。
7月12日、長崎「スローフードマルシェ」で岩泉のものが買えます!_b0206037_19174024.jpg
今回、「スローフードマルシェ」に出品するのはその「龍泉洞の緑茶」のほか、
「いわいずみ短角牛100%ビーフカレー(レトルト)」「雑穀」「どんぐりクッキー」などなど。
普段、九州ではなかなか手に入らない岩泉のものを販売しますので、ぜひお近くの方~お立ち寄りください!
詳細はこちらに掲載されていますので、ご覧ください。

場所は「観光通り」にある特設会場の模様です。
周辺地図はこちら

by kyounoinaka | 2015-07-08 08:36 | 岩泉関係イベント告知・報告