人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の街道から。

紅葉の街道から。_b0206037_19502329.jpg
昨日、小川小学校を通りかかると、名物のもみじが真っ赤に紅葉していました。
この前の土曜日には、まだ緑色の部分があったんですよ。
紅葉の街道から。_b0206037_19485891.jpg
先週、早朝の小本街道は写真を撮りたくなる風景ばかりでした。
(ちゃんと車を止めて写真を撮っています。)
紅葉の街道から。_b0206037_19493389.jpg
岩洞湖の紅葉。密かに日本で一番絵になるダム湖ではないかと思っています。
今週は-3.7℃まで気温が下がり、木々も落葉に向かい、黄金色のカラマツが紅葉の終盤を飾っています。
紅葉の街道から。_b0206037_19494839.jpg
岩洞湖には砂浜もあるんですよ。
紅葉の街道から。_b0206037_19501668.jpg
その日、岩手県内某所にて。岩手の名峰・岩手山が作り出す夕暮れの芸術です。

今週の岩泉町、高原にある自宅の周囲はー1℃まで下がり、いよいよ紅葉も山から里へ。
まだもう少し、秋は楽しめそうですね!
昨日は岩泉町産の新米ご飯をありがたく頂き、秋の恵みも、実感中!
11月1日は「おもと復活祭」、11月3日は有芸の収穫感謝祭!
まだまだ、岩泉町では秋の味覚が楽しめるお祭りも続きますよ~!!

by kyounoinaka | 2015-10-22 20:03 | 地域の話題