広い岩泉町!!

今日は岩泉町端から端までギフト営業をしてきました001.gif
広い岩泉町なので端と端では天気がまるっきり違いました034.gif
b0206037_1764340.jpg

これは↑「道の駅三田貝分校」です071.gif屋根がちょっと白くなってます027.gifここは早坂高原寄りの所にあります034.gifもう少し盛岡方面に行くと早坂高原があるのですがそっちの山は真っ白でした042.gifすれ違う車もがたくさんついてました008.gif
b0206037_17105844.jpg

こちらは↑小本港です034.gif快晴で眺めもよかったです003.gif
どちらの写真もほぼ同時刻に撮ったものです029.gif
改めて岩泉町は広いと思った今日この頃です003.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-29 17:15

クリスマスバージョン!

道の駅いわいずみでは時期によって店内の模様替えをしております001.gif
今の時期といえばクリスマスですよね?003.gif
b0206037_14125031.jpg

大きなクリスマスツリーが飾られてますよ029.gif
b0206037_14123818.jpg

入り口を入ると目の前にどぉ~んと現れる「龍泉洞の水タワー」もクリスマスバージョンです003.gif
絵をよぉ~く見てみると岩じぃ泉ばぁクリスマスバージョンです037.gif
さらによぉ~く見てみると泉ばぁピアスをしてますよ006.gif
なんかクリスマスってわくわくしますよね037.gif
ちなみに道の駅いわいずみの売店は「わくわくハウス」という名称ですがその意味は034.gif
わくわくハウスに来ると楽しくてわくわく、また行きたくなってわくわくするという意味でつけられました003.gif
またそういうお店作りも心がけております040.gif
お近くに来たときはぜひ立ち寄って楽しんでいって下さい001.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-27 14:30

田舎脱出!!

昨日まで田舎を脱出して上京してきました003.gif
20日(土)の仕事が終わって夜(10時)で出発して田舎脱出を成功させ、昨日無事に帰ってこれました001.gif
栃木まで高速道路で行き、そこから一般道で走って行きましたが途中休憩した道の駅ちょ~大きくてビックリしました005.gif
b0206037_11513953.jpg

栃木県小山市にある「道の駅思川(おもいがわ)」というところです034.gif
道の駅いわいずみの雰囲気とはまるっきり別で洋風の建物です034.gif
b0206037_11523026.jpg

外はテント販売やお花など売ってました005.gif
b0206037_1259327.jpg

中も広くお客さんも多くてごちゃごちゃ008.gifレジは5台くらいあってどれも長蛇の列005.gif
b0206037_1373627.jpg
b0206037_138562.jpg

本格的なパン屋さんもありました017.gif
b0206037_13274461.jpg

おいしそうなアイスクリーム屋さんもありましたよ001.gif
駐車場もいっぱいで臨時駐車場があるくらい広い道の駅でした005.gif

次の日はまんまと東京渋滞にはまり、目的地までたった30kmの所を2時間・・・やられました007.gif
目的地はというとディズニーランドでした003.gif
b0206037_1345468.jpg

シンデレラ城から見た昼と夜です005.gif
b0206037_13462173.jpg

でかいクリスマスツリーと夜のシンデレラ城です017.gif
今朝のズームインでもやってましたね006.gif
帰りも首都高の渋滞にはまり、やられっぱなしの日々でした042.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-25 13:33

お歳暮ギフト!!

11月15日からお歳暮ギフトが始まっております001.gif
季節商品限定品などありますのでお早めにお申し込みお願いします040.gif
お申し込みは道の駅いわいず又は道の駅三田貝分校まで034.gif
もちろん電話FAXe-mail055.gifでもよろしいですよ006.gif
お待ちしてま~す003.gif
詳しくはこちらのギフトカタログから←クリックするとカタログが見れます027.gif
b0206037_1451375.jpg

平成23年1月15日までですよ034.gifお願いしまぁす071.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-20 14:55

冬の早坂高原!

昨日、盛岡市役所の方々がいわいずみ短角牛放牧地短角農家を見学するということで
RYOさんが同行してきました001.gif
b0206037_9102746.jpg

b0206037_9151684.jpg

b0206037_9124572.jpg

早坂高原レストハウス(冬季閉鎖中)の周りはです007.gif
b0206037_9162146.jpg

さらにそこから放牧地へ行くともっとです008.gif
そこから釜津田地方へ抜ける道は圧雪の凍結だったみたいですよ!042.gif
b0206037_934210.jpg

見学しながら説明を受ける市役所の方々001.gif
b0206037_934194.jpg

b0206037_9353936.jpg

新しい牛舎で気持ちよさそうな短角牛達ですね003.gif
b0206037_940257.jpg

モォォ~~!017.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-18 09:43

冬です!!

今朝道の駅いわいずみ周辺です001.gif
b0206037_8555483.jpg
b0206037_85630100.jpg
b0206037_8565520.jpg
b0206037_8572891.jpg

ついにが!007.gifしかも、温度計は氷点下・・・008.gif寒いですねぇ007.gif
先日東京の昭島市に行ってきた龍ちゃん号もこの通り↓フロントガラス冬です!!
b0206037_921775.jpg

b0206037_922920.jpg

これらの写真はRYOさんが撮ったのですが私が出勤したら「写真撮ってきたか?
と言われては「ちょっと時間がなかったんで・・・」と答えたらRYOさん
時間はないんじゃない!時間は作るものだ!!!034.gif」と名言が!
カッコイイ~017.gif自画自賛したもののは皆テンションが低くシーン041.gif
テンションではなくこれがいつものパターンなんですけどね006.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-17 09:30

産業まつりin昭島市

13・14日東京昭島市で行われた産業まつりへ出店してきました003.gif
行ったのは管理部長のHIROさんと営業のKIMさん田代ねぇさんです041.gif
岩泉町から何と(ろん)ちゃん号で行ったんですよ071.gif
b0206037_17463355.jpg

↑これです!!もしかしたら見かけた人もいるかもしれませんね037.gif
もし見かけたら手を振って下さい029.gif
b0206037_17484688.jpg

b0206037_17491572.jpg
b0206037_17494152.jpg
b0206037_17501099.jpg

当社だけではなく岩泉町の業者も何店か行きました001.gif
それぞれ大変賑わっていいアピールができたんではないでしょうか037.gif


ちんどんやさんが来てくれました005.gif


お神輿です071.gif上に乗っている子ども達がいい感じですねぇ017.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-16 17:55

いわいずみ短角牛肉!

昨日と今日は毎月恒例いわいずみ短角牛肉カットの日でした001.gif
今月はご注文も多く大変でした007.gif(大変なのはカットするRYOさんミッチーなんですけどねぇ041.gif)一応ラッパー(ラップをすること)の私も意外に大変なんですよ037.gif
先月腰痛ダウンしたミッチーはようやく回復してきましたがまだまだ全回復にはほど遠いみたいです002.gifしかし、カット日に体調を合わせてくるあたりは職人ですね034.gif
b0206037_1841155.jpg

これは↑カルビです034.gif焼肉にどうですかぁ?029.gif
b0206037_1853415.jpg

これは↑カレー用のお肉です001.gifもちろんシチューにもどうぞ029.gif



↑これを見ると焼肉が食べたくなりますよ041.gif
ちなみに当社では牛タンは扱ってませんのでご了承ください040.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-11 19:01

今日は何の日?

今日は11月9日ですので119番の日です034.gif
119番の日とは・・・国民の消防全般に対する正しい理解と認識を深め、住民の防災意識の高揚を図ることを目的として設けられました027.gif
この日には、防火意識の喚起とともに、適正かつ迅速・的確な119番通報を呼びかける啓発活動が行われていてまた、秋の全国火災予防運動の初日にもなっているそうです005.gif
急な119番通報は大変ですよねぇ008.gifそうならいないように日々心がけて行きましょう029.gif
基本的な119番通報の仕方です001.gifぜひ参考にして下さい001.gif






消防の人達は凄すぎます005.gif訓練も命がけです005.gif
自分達も防災意識を持たないといけませんね006.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-11-09 17:56