今年も残り1日!

今年も残るところ明日だけになっちゃいました003.gif
みなさん今年はどうでしたかぁ?良いことも悪いこともあったと思います006.gif
良いことは忘れていて悪いことばかり思い出しちゃいますよね008.gif
失敗は成功の元034.gif失敗たんくさんしても成功もたくさんするんです017.gif
前向きにポジティブに顔を上げて
来年もがんばりしょう
049.gif
というみなさんに向けてのメッセージでした(自分にも011.gif)
来年もいろんなことに挑戦していきたいのでよろしくお願いします029.gif
それでは今年ブログで大活躍された田代ねぇさんに今年を締めていただきましょう037.gif
下にいるのは田代ねぇさん子分です028.gif(意味不明なことをたまにします037.gif)
b0206037_8595856.jpg

それではみなさん良いお年を~041.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-30 17:05

お飾りご祈祷!

毎年、除夜の鐘の終了と共に充填を開始し、その年の健康と五穀豊穣
祈願しながら詰められる「若水001.gif
その箱の中に入るお飾りを先日、祈祷してきました006.gif
b0206037_1649038.jpg

b0206037_16491265.jpg

きちんと神主さんご祈祷してくれますよ001.gif
b0206037_16501880.jpg

社長を始め社員数名で祈祷してきました034.gif祈祷されたお飾り若水の箱に入りますよ017.gif
注文された方はお楽しみにぃ003.gif
b0206037_16562287.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-27 17:00

雪遊び!!

岩泉では23日から降り続いたでちょっと積もったので昨日「ふれあいらんど岩泉」で
子ども達を連れて雪遊びをしました003.gif
娘(3歳)は去年まで雪が怖くビビリ息子(1歳)初めての雪遊び041.gif
b0206037_16272097.jpg

急遽雪遊びだったので息子のブーツはお姉ちゃんのおさがり(いちご)011.gif
ちょっといけてない感じが・・・042.gif
b0206037_16302487.jpg

b0206037_16303739.jpg

お姉ちゃんは去年とは変わってすごく雪を楽しんでました003.gifソリはちょっとビビッてたけど041.gif
息子は予想通りで何をやっても終始泣いてました008.gif動きづらい&寒さで・・・042.gif
もうちょっと鍛えないとダメですね034.gif強くなれ息子よぉ~033.gif
ということでがある「ふれあいらんど岩泉」も楽しいので遊びに来てね003.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-27 16:42

メリークリスマス!!

今日はみんな待ちに待ったクリスマスです006.gif



みなさんにはサンタさんが来たかな?003.gif今日はホワイトクリスマスになりましたね001.gif
b0206037_1430317.jpg

朝からコンコンが降ってますよ001.gif運転する人はですよねぇ008.gif
そんな時には道の駅いわいずみで休憩してみてはいかが?041.gif
クリスマスということで道の駅いわいずみサンタさんとトナカイさんが来ていますよ037.gif
b0206037_14335550.jpg

サンタさんってレジが上手なんですねぇ037.gif
b0206037_14343724.jpg

トナカイさん電話もできるんですよ071.gif
やっぱりサンタさんとトナカイさんが良いようで053.gif



最後にトナカイさんダンスをご覧下さい041.gif


こんな和気あいあい道の駅いわいずみに遊びに来てね~017.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-25 14:39

クリスマスディナー!!

b0206037_1941036.jpg

17日(金)道の駅いわいずみにてクリスマスディナーを行いました001.gif
11月号チラシで呼びかけたところ今回も大好評でした017.gif
秋の特別ディナーと同じ場所で普段会議など行う所を大変身させちゃいました034.gif
b0206037_197944.jpg

今回もイケメン料理長が腕をふるってくれましたよぉ~006.gif
今回のメニュー↓です029.gif
b0206037_199404.jpg

なんだか聞いたことのないようなメニューですがおしゃれでおいしそうです037.gif
今回は写真がありますよぉ~037.gif
b0206037_19112088.jpg

↑が岩泉短角牛と南部鶏のローストです034.gif
b0206037_19121428.jpg

b0206037_1912288.jpg

↑はデザートです017.gifクリスマスバージョンイチゴがサンタさんになってますね037.gif
他の料理の写真はというと・・・・・忘れました・・・・・040.gifすんまそん・・・・025.gif
またまたメニューから想像して下さい・・・・040.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-19 12:04

冬のサイクリング!!

先日、自転車が趣味であるRYOさんがサイクリングに行ってきました003.gif
寒い中でも清々しくサイクリングをしてきた様子です003.gif
コースは↓の赤線です029.gif
b0206037_137326.jpg

b0206037_12571338.jpg

↑なんとこの日の気温4℃です042.gif寒そうぉぉ071.gif
b0206037_1258276.jpg

↑こんな立派な神社があるんですねぇ005.gif
b0206037_12583521.jpg

b0206037_12585153.jpg

RYOさん自慢の自転車です070.gif
b0206037_12592625.jpg

本日の昼食です006.gifなんとかわいらしい012.gif
b0206037_1311175.jpg

b0206037_1312496.jpg

寒くてもすごく良い天気です058.gif
b0206037_1321417.jpg

b0206037_1323328.jpg

b0206037_1372635.jpg

道中に↑のような崖崩れ防止の網が張ってあるのですが実際見ると迫力あるみたいです034.gif
b0206037_1392886.jpg

下から上まで網が張っていて上の岩は風化している様子です↑042.gif
b0206037_13102363.jpg

現在工事中の橋です017.gif
b0206037_1311871.jpg

龍泉洞ですね006.gif
道の駅いわいずみから龍泉洞まで右回りで約2時間くらいだそうです005.gif
ぜひみなさんもサイクリングいかがですか?車だと見えないところが見えますよ003.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-17 13:12

龍泉洞の水!!25周年記念!!

龍泉洞の水の製造工場「ミネラルハウス」へ潜入してきました001.gif
みなさんなかなか見る機会がないと思います034.gif
そこで今回は製造工場動画をご覧下さい005.gif
龍泉洞の水25周年を記念して初めて動画で公開しますよぉ006.gif
今回は泉線応援ラベル500ml製造です034.gif分かりやすいように箱のテープが白テープになっています034.gif通常は茶色テープです027.gif


シルシルミシル」風になっちゃいました041.gif
説明がなく分かりにくいと思いますので詳しくはームページでご覧下さい006.gif
龍泉洞の水充填工場のしくみです003.gif←クリックすると詳細を見られます034.gif
後ほど説明付き動画作成予定です017.gifご期待003.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-14 19:33

サンタクロース参上!!

道の駅いわいずみサンタクロースがやってきました003.gif
みんなのことを待ってますよぉ~006.gif

良い子にしてないとプレゼントもらえないよ017.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-13 16:58

がんばれ岩泉線!!

岩泉線応援ラベル龍泉洞の水が本日生産されています001.gif
b0206037_1349049.jpg

龍泉洞の水を作っている「ミネラルハウス」です034.gif
b0206037_13501492.jpg
b0206037_13505799.jpg

↑これはラベルをする機械です027.gif
b0206037_13515220.jpg

ラベルがされて商品になります034.gif
b0206037_1353057.jpg

道の駅いわいずみを始めその他のスーパー等で販売されます001.gif
見かけた方は手に取って見て下さい006.gifそしてカゴへinしちゃってもよろしいですよ017.gif

JR岩泉線復旧応援サイトです003.gif←クリックすると詳細を見られます034.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-13 14:00

駄菓子まつり!!

今日から「道の駅いわいずみ」にて駄菓子まつりを開催してます003.gif
よい子のみんな集まれ~003.gif大人の方は懐かしさを感じると思います029.gif
こんなお菓子あったねぇ018.gif」という会話が聞こえてきそうです
b0206037_18184797.jpg

b0206037_1819340.jpg

b0206037_18191567.jpg

もちろんアタリ付きお菓子もありますよぉ041.gifやっぱり駄菓子アタリ付きですよね034.gif
アタリを出してもう1個GETしちゃってね037.gif
よっちゃんいか」っておいしいですよねぇ~006.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2010-12-10 18:23