気持ちは大事!!

寝不足です・・・その訳とは・・・サッカーを最後まで見ちゃったんでemoticon-0110-tongueout.gif
今日が休みでよかったぁ・・・emoticon-0141-whew.gif
自分はサッカーが大好きで日本代表戦は必ず見ちゃいますemoticon-0100-smile.gif
ということで夕べの決勝は見逃せませんのでがんばって起きてましたemoticon-0170-ninja.gif
もなぜか最近サッカーが好きになり一緒に見ちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif
がんばって応援した結果・・・日本優勝しちゃいましたemoticon-0165-muscle.gif
b0206037_17245064.jpg

最高の試合でしたねぇemoticon-0102-bigsmile.gif強いて言えば韓国戦の方がおもしろかったけどemoticon-0136-giggle.gif
けどあのドキドキ感はたまりませんよねぇemoticon-0105-wink.gifおめでとう日本代表emoticon-0157-sun.gif
今回の日本代表を見ていて気づいたことは団結力が今までよりあった気がしますemoticon-0133-wait.gif
今まではレギュラーの選手と控えの選手に気持ちの差が見えましたemoticon-0133-wait.gif
しかし今回はそれが全く感じられませんでしたemoticon-0148-yes.gif
途中出場の人も活躍してその結果優勝ですemoticon-0157-sun.gif
やっぱりみんな同じ気持ちになるって大切ですねemoticon-0105-wink.gif
一人一人ポジティブになって成長していかないとチームとしても成長しませんよねemoticon-0133-wait.gif
会社でも一人一人ポジティブになってモチベーションを上げないと成長しませんemoticon-0133-wait.gif
気持ちってすごく大事ですので年齢上下関係は関係なく自分からそういう
気持ち積極性をどんどん出していかないといけないなぁっと思った今日この頃でしたemoticon-0100-smile.gif
早くになってサッカーをやりたいなぁemoticon-0170-ninja.gif目指せ岩手県民体育大会1回戦突破emoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-30 17:51

昨日くらいからまた寒波がきて寒くなってますemoticon-0106-crying.gif
まだ天気が良いのが救いのような気が・・・emoticon-0141-whew.gif
昨日のは雪が降って道の駅真っ白になってしまいましたemoticon-0170-ninja.gif
b0206037_14484046.jpg

↑昨日の朝の道の駅いわいずみですemoticon-0107-sweating.gif
b0206037_14492853.jpg

↑今日の道の駅いわいずみですemoticon-0102-bigsmile.gif
天気が良くてあっという間にがなくなっちゃいましたemoticon-0128-hi.gif
しかし、寒いので日陰凍っている所がありますので気を付けて下さいemoticon-0133-wait.gif
がないなぁと思って油断して運転していると突然凍ってる所がありますよemoticon-0141-whew.gif
午後2時以降レストラン食事又はケーキ等をご注文すると現在ドリンクバー無料
なってますので休憩してみてはいかがですか?emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-29 14:57

永遠のライバル!!

今日の話題田舎とは全く関係ない話しになりますが・・・emoticon-0100-smile.gif
昨年のW杯興奮冷めやらぬ中行われているサッカーアジアカップemoticon-0105-wink.gif
b0206037_17395258.jpg

昨日の日本VS韓国見ました??emoticon-0170-ninja.gif
やってくれましたねぇザックジャパンemoticon-0169-dance.gif
本田PK失敗延長後半終了間際に入れられた時は・・・emoticon-0113-sleepy.gif
そしてPK戦は・・・やってくれました川島!!emoticon-0170-ninja.gifスーパーセーブ連発!!
8年前アジアカップ川口を彷彿させるスーパーセーブemoticon-0170-ninja.gif
しかし、やっぱ主役本田でしたねぇemoticon-0105-wink.gif
PK失敗した後のPK戦1番目強靱な精神力がないと蹴れませんよemoticon-0133-wait.gif
よっぽどザックは信頼してるんでしょうemoticon-0126-nerd.gif遠藤コロコロPKも見たかったなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
本田もよかったけど自分的のMVP長友ではないでしょうか?emoticon-0133-wait.gif
PKこそ外したがあの体力ハンパないですemoticon-0165-muscle.gif凄すぎますemoticon-0141-whew.gif
自分もあんな体力と持久力が欲しいもんですよemoticon-0136-giggle.gif
ここまでくれば試合内容なんてどうでもい~んですemoticon-0133-wait.gif勝てばい~んですemoticon-0148-yes.gif
久々におもしろい試合興奮してなかなか眠れませんでしたemoticon-0141-whew.gif
やっぱり永遠のライバル韓国戦はおもしろいですねぇemoticon-0116-evilgrin.gif
試合のハイライトはこちらです←クリックすると動画が見れます
次の決勝は新たなるライバルのオーストラリアですが必ず勝ってくれるでしょうemoticon-0165-muscle.gif
決勝土曜夜の12時キックオフですが日曜日がお休みの方は
みんなで応援しましょうemoticon-0140-rofl.gifサッカーっておもしろいですよemoticon-0105-wink.gif
絶対に負けられない戦いがそこにはあるemoticon-0165-muscle.gif
↑なんかスローガン的になってきてますよねぇemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-26 15:39

無病息災を願って!

こっちでは珍しい方法無病息災を願う神社埼玉県にありますemoticon-0100-smile.gif
これも埼玉在住が撮ってくれたのですが
近所の神社
お正月に行われたみたいですemoticon-0102-bigsmile.gif
b0206037_104826.jpg

弟子みたいな人達が真ん中のものにをつけて和尚さんが何か読み上げてますemoticon-0133-wait.gif
祈願を申し込んだ人達を一人一人読み上げてるみたいですよemoticon-0133-wait.gif
そして全てが燃えた後ビックリすることがおこりますよぉ・・・
(顧問は動画を撮れることをここから気付きました・・・emoticon-0102-bigsmile.gif)


な・なんと渡っちゃいましたねぇemoticon-0104-surprised.gif
しかも、を足してるということは燃えているんですよemoticon-0170-ninja.gif
これも希望者ができるみたいでみんな裸足で渡るみたいですよemoticon-0133-wait.gif
そこで気になった顧問は渡った人に感想を聞いてみたそうですemoticon-0100-smile.gif
聞いたところあまり熱くなかったみたいです・・・emoticon-0141-whew.gif
気合いが入っていて気が付かないこともありますからねぇemoticon-0124-worried.gif
自分も無病息災を願ってやってみたいなぁ・・・けど熱そうだなぁ・・・emoticon-0141-whew.gif
ニュースでしか見たことないからこっちでは珍しいですよねemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-25 09:56

手作りベーコン!!

道の駅いわいずみで販売しているハンバーガーemoticon-0100-smile.gif
b0206037_17351978.jpg

泉バーガー」ですが↑それに使用しているハンバーグはもちろんいわいずみ短角牛肉100%ですemoticon-0105-wink.gif
またもう一つ注目してほしいのがベーコンなんですemoticon-0133-wait.gif
b0206037_17403997.jpg

ちょっとしかベーコンがのってはいないんですがこのベーコン決め手なんですねぇemoticon-0125-mmm.gif
このベーコンは道の駅の裏にある建物「ふるさと体験工房」内の「モーとんふぁみりー」という所の穴田さんというナイスガイな方が作ってるんですよemoticon-0100-smile.gif
ベーコンの他にソーセージやハムも手作りなんですemoticon-0133-wait.gif
しかも、仕込みから商品になるまで発送などもほぼ一人でやっているんですemoticon-0104-surprised.gif
すごいですよねぇemoticon-0141-whew.gifさてベーコンなんですがこれまた手間がかかるんですemoticon-0133-wait.gif
最初に塩や砂糖の入ったピックル液というものにお肉を約4週間~5週間冷蔵庫で漬け込んで置きますemoticon-0133-wait.gif
ちょうどよく染み込んだら取り出し冷蔵庫約1晩乾燥させますemoticon-0133-wait.gif
b0206037_17472323.jpg

取り出した物が↑ですemoticon-0100-smile.gifこれでも十分おいしそうな感じがしますけど
まだまだですemoticon-0107-sweating.gifこれをスモーカー約6時間入れますemoticon-0133-wait.gif
b0206037_17485942.jpg

↑このスモーカーイタリア製で新品で買うとなんと200万円するそうです・・・emoticon-0170-ninja.gif
結構いい車が買えちゃいますよねemoticon-0141-whew.gif
さて↓がスモークしたものですemoticon-0104-surprised.gif
b0206037_1752154.jpg

これをまた冷蔵庫1晩入れ冷ましてからカットして商品になりますemoticon-0133-wait.gif
ハムもほぼ同じ工程で作るみたいなんですがまずなんですemoticon-0106-crying.gif
すぐに欲しいと言われても作る数が決まっちゃっているから売りたくても売れないそうなんですemoticon-0106-crying.gif
大手の所との大きな違いはまず手間をかけていることemoticon-0133-wait.gif
手間をかけることで味もよくしみ込むことemoticon-0133-wait.gif
そしてやっぱり穴田さんの心が入ってるんですよemoticon-0116-evilgrin.gif手作りってあたたかいですよねぇemoticon-0142-happy.gif
大手は数で勝負なので心も何も入ってないような気がしますemoticon-0133-wait.gif
モーとんふぁみりーさんは↓のようなセットを販売しておりますemoticon-0105-wink.gif
b0206037_1852661.jpg

道の駅いわいずみでもモーとんふぁみりーのハンバーグやベーコンを販売しておりますemoticon-0100-smile.gif
泉バーガー」は4月からドリンクセットでレストランでも食べられますのでぜひどうぞemoticon-0100-smile.gif
正直大手ハンバーガー屋さんとは大きさと味が格段に違いますemoticon-0128-hi.gif
モーとんふぁみりーさんにご注文や問い合わせはこちら←クリックすると詳細が見れます
絶対おいしいので食べてみてくだいねemoticon-0102-bigsmile.gif
大手には絶対に負けられない戦いがそこにはあるemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-22 18:04

幸せそうです!!

先月誕生日だった顧問ですが近所の家族からお祝いをしてもらって
ケーキをいただいたみたいですemoticon-0102-bigsmile.gifそれがなんと・・・
b0206037_18185442.jpg

龍ちゃんケーキですよemoticon-0104-surprised.gifこれは岩泉ではなく埼玉ですよemoticon-0133-wait.gif
まさか埼玉龍ちゃんケーキが見られるとはemoticon-0104-surprised.gif
すばらしいサプライズですよねemoticon-0111-blush.gif作ったのはケーキ屋さんですが
家族ホームページから探して頼んでくれたみたいですemoticon-0116-evilgrin.gif
b0206037_1819247.jpg

ちょっと笑顔が欲しいところですが実は照れているんですねぇemoticon-0100-smile.gif
やっぱりいつになっても照れちゃうみたいですよemoticon-0100-smile.gif
幸せそうでいいですよねemoticon-0102-bigsmile.gif
埼玉からいつも来て頂いてアドバイスをくれる顧問ですがこれからも
頑張っていただきたいと思ってますemoticon-0100-smile.gif
ちなみに顧問は「今日の田舎」の一番のファンですemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-19 18:35

今日は鬼の日??

15日は岩泉町の小正月の伝統行事なもみ」がある日ですemoticon-0100-smile.gif
なもみとは・・・岩泉町に伝わる小正月の伝統行事で、鬼の格好をした男たちが家々を練り歩き、家内安全・無病息災を祈願するものです。詳しくはこちらです←クリックすると詳細が見れますemoticon-0126-nerd.gif
我が家の子ども達は最近言うことを聞かないので呼んでみましたemoticon-0110-tongueout.gif
仲良しお友達のところの子どもも来てくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ちなみにどれくらいが怖いかというと紙で作った鬼のお面でも怖がりますemoticon-0106-crying.gif
また、獅子舞神楽のチラシでさえもビビりますemoticon-0116-evilgrin.gif
ちょっとかわいそうかなぁと思ってたけど大丈夫でしょうemoticon-0170-ninja.gif
夕ご飯を食べる子どもたち4人仲良く食べてますemoticon-0105-wink.gif
b0206037_4505585.jpg

b0206037_4511045.jpg

夕ご飯を食べて7時が過ぎそろそろ来るかなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
わくわくどきどきemoticon-0100-smile.gifそわそわする親たちemoticon-0140-rofl.gif
そしてその時が・・・ドアが「ガタガタ」となりがしてきた・・・
b0206037_4512491.jpg

きたぁ~emoticon-0170-ninja.gifきながら逃げ惑う子どもたちemoticon-0140-rofl.gif
が「言うこと聞かねぇわらしはいねぇがぁ」「泣く子はいねぇがぁ」と言うと
それに対し返事をするのがやっとでバイバイしてましたemoticon-0105-wink.gif
記念に泣きながら写真を1枚emoticon-0160-movie.gif
b0206037_4523842.jpg

b0206037_4525038.jpg

お友達は泣きながらもピースですemoticon-0136-giggle.gif
b0206037_453486.jpg

こんな感じで泣いちゃいましたemoticon-0116-evilgrin.gif
この後子ども達はビックリするくらい言うこと聞いてましたemoticon-0110-tongueout.gif
いつまで効果が続くんでしょうかねぇemoticon-0100-smile.gif効果は未知数emoticon-0116-evilgrin.gif
次回は節分登場ですねemoticon-0140-rofl.gif楽しみですねぇemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-16 04:57

親子de手作りパン教室!!

b0206037_17142816.jpg

今日道の駅いわいずみの裏にあるパン工房で「親子de手作りパン教室」を行いましたemoticon-0100-smile.gif
募集したところ5組の親子が参加してくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ちなみに私の家族も参加しちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif
この試みは初めてで教える方も緊張していましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
b0206037_17131458.jpg

参加する前は自分の好きな形のパンを2個くらい作るのかなぁと思っていましたが
なんとメロンパン・クリームパン・チーズパン・ソーセージパン・カレーパン・オリジナルパン
いろんな種類を作るということでしたemoticon-0104-surprised.gifうれしい種類ですemoticon-0136-giggle.gif
いちからパン作り時間と手間がかかるのでこねて形を作る段階からでしたemoticon-0105-wink.gif
まずはメロンパンからですよ↓
b0206037_23123449.jpg

うまく模様をつけられたかなemoticon-0133-wait.gif
お次はクリームパン
b0206037_23181423.jpg

クリームがはみでていないかいemoticon-0100-smile.gif
お次はチーズパンemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
b0206037_3325339.jpg

次はソーセージパンemoticon-0102-bigsmile.gif
b0206037_3341261.jpg

お次はみんな大好きカレーパンemoticon-0102-bigsmile.gif
b0206037_3355413.jpg

中のカレーはもちろん手作りでいわいずみ短角牛肉が入ってますemoticon-0133-wait.gif
このカレーパンは揚げるのではなく焼くのですよemoticon-0104-surprised.gif
最後はオリジナルパンだ↓emoticon-0116-evilgrin.gif
b0206037_3382165.jpg

おっ!アンパンマンemoticon-0140-rofl.gif娘はアンパンマンが今大好きで来るときも
パン工場でジャムおじさんみたいにがんばるぞぉ」って張り切って来ましたemoticon-0165-muscle.gif
息子は我慢できずに生地をちょっと食べてますemoticon-0114-dull.gifえぇぇemoticon-0141-whew.gif
できたパンは発酵機に入れますよemoticon-0133-wait.gif
b0206037_344072.jpg

入れるとだんだん膨らんでくるんですねぇemoticon-0104-surprised.gif
膨らんできたら最後は仕上げにトッピングと卵黄を塗ってから焼きますemoticon-0105-wink.gif
b0206037_346126.jpg

b0206037_347351.jpg

b0206037_3473553.jpg

さぁて出来上がりでぇすemoticon-0140-rofl.gif
b0206037_3484383.jpg

b0206037_349693.jpg

焼き上がった時はみんなから絶賛の嵐でしたemoticon-0116-evilgrin.gif
すべてが焼き上がりみんなでハイポーズemoticon-0160-movie.gif
b0206037_3502915.jpg

みんな早く食べたくて落ち着きませんねemoticon-0105-wink.gif特に我が家の息子は・・・emoticon-0141-whew.gif
それでは食べましょうemoticon-0170-ninja.gif一緒の飲むのはもちろん「岩泉牛乳」ですemoticon-0116-evilgrin.gif
やっぱり焼きたてはおいしいですねemoticon-0140-rofl.gif子ども達は大喜びemoticon-0136-giggle.gif
親達も大喜びでしたよemoticon-0136-giggle.gif
b0206037_3552298.jpg

食べている間に一番最初の行程もみせてくれましたemoticon-0133-wait.gif
これにもみんな感動で混ぜる機械をじぃ~っと見てましたemoticon-0126-nerd.gif
b0206037_414774.jpg

最後はみんなで記念写真emoticon-0160-movie.gif大成功emoticon-0171-star.gif
b0206037_357243.jpg

今回は初めてで不慣れなところもありましたがみんなの協力大成功しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ぜひ第2回があることを期待しましょうねemoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-15 17:17

今日はいい天気だったのでちょっとドライブemoticon-0170-ninja.gifではなくemoticon-0136-giggle.gif
宮古方面に行ったのでいつもお世話になっていて取引のある山田町の漁師さんの所へ
ちょっとおじゃましてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0206037_18141151.jpg

以前に1分半ででてくるラーメン屋さんに連れて行ってくれた方ですemoticon-0102-bigsmile.gif
今日はちょっと作業小屋の写真を撮ってきましたemoticon-0160-movie.gif
b0206037_18133747.jpg

b0206037_18135277.jpg

↑この水槽の中にたくさんのカキとホタテが入ってますemoticon-0104-surprised.gif
ここのカキ別格においしいですemoticon-0105-wink.gifさらに今が一番おいしい時期ですよemoticon-0102-bigsmile.gif
さらにはホヤでっかいアワビも入ってましたemoticon-0116-evilgrin.gif
この水槽の海水はきちんと殺菌されているので安心して食べられますねemoticon-0100-smile.gif
山田町の大沢なんですが大沢漁港と行ったらカキが有名ですよねemoticon-0133-wait.gif
しかし、年末の大荒れの天候でホタテが大打撃をくらったみたいで・・・
来年もホタテが食べられるかなぁemoticon-0106-crying.gifカキは大丈夫みたいですよemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-14 18:27

お正月明けから寒さが続いている今日この頃です・・・emoticon-0106-crying.gif
今日も寒いですねぇ。。。朝もお布団から出たくないですねぇemoticon-0113-sleepy.gif
今朝出勤してくるとき気温は-10℃でした・・・emoticon-0114-dull.gif寒い・・寒すぎるemoticon-0124-worried.gif
しかも今日はが降ってるしemoticon-0170-ninja.gifせっかく除雪も落ち着いた時にぃemoticon-0112-wondering.gif
また雪はりかと思うと・・・けど雪はりは以外と運動になるかもしれませんよemoticon-0169-dance.gif
寒さ対策はしっかりとねemoticon-0133-wait.gif風邪を引かないようにして下さいemoticon-0128-hi.gif
そしてみなさん気を付けて運転しましょうねemoticon-0100-smile.gif
雪道の運転は疲れますよねemoticon-0141-whew.gifそんな時は道の駅休憩でもいかが?なんちゃってemoticon-0110-tongueout.gif
b0206037_9143823.jpg

今朝の道の駅いわいずみです↑emoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by kyounoinaka | 2011-01-12 09:21