山田のカキ屋さん!

山田町・大沢漁港のカキ屋さんはたびたび話題にでてきますemoticon-0100-smile.gif
1分半ででくるラーメン屋さんに連れて行ってもらったりしましたが最近お孫さん
誕生したみたいでとても喜んでおりますemoticon-0100-smile.gif
b0206037_14495770.jpg

b0206037_14501515.jpg

カキ屋さん作業小屋の中ですemoticon-0133-wait.gifたくさんのカキやホタテがありますよemoticon-0100-smile.gif
そんなカキ屋さんですが田老のわかめ屋さんと同じで私とは7年くらいのお付き合いがありますemoticon-0102-bigsmile.gif
行けばいつも長々お話しをしてくるのですがカキ屋さんにしてはもう息子のような存在になっているような感じで奥さん自分の娘愚痴などをしてくる時もありますemoticon-0102-bigsmile.gif
全く田老のわかめ屋さん同じ扱いになっておりますemoticon-0140-rofl.gif
また、私にとってはとっても特別な存在なんですemoticon-0133-wait.gif
それは私が結婚して1年ちょっと立った時、カキ屋さんに「子どもはまだかぁ?emoticon-0100-smile.gif」と言われ
私は「欲しいんですができなくてこまってるんですよぉ・・・emoticon-0124-worried.gif」と答えたところ
家のカキを二人で食べればできるぞぉemoticon-0102-bigsmile.gif」って言われ、奥さんには「私とも握手しないとだめだよemoticon-0102-bigsmile.gif」と・・・
私は「ほんとですかぁ?emoticon-0107-sweating.gif」と聞くと「ほんとだって今までで実績は二人いるぞぉemoticon-0136-giggle.gif」と・・・
そこまで言うなら信じてみようと二人カキ屋さんにカキを食べに行きましたemoticon-0100-smile.gif
もうカキづくし生カキ・蒸しカキ・カキ汁とたらふく食べ奥さん握手して帰りましたemoticon-0170-ninja.gif
そして1ヶ月後・・・・・できちゃいましたぁemoticon-0170-ninja.gifなんということでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif
これにはカキ屋さんビックリでしたemoticon-0140-rofl.gifそして自分の孫ができたように喜んでくれましたemoticon-0100-smile.gif
できないできないと困っていた私たちのコウノトリとなってくれたのですemoticon-0102-bigsmile.gif
そして二人目カキを食べたおかげで順調にでき、3人目はもうちょっとで産まれそうですemoticon-0100-smile.gif
山田のカキ屋さん田老のわかめ屋さん子宝セットとか子宝ツアーができるかもしれないですねemoticon-0102-bigsmile.gif
もともとわかめ屋さんからカキ屋さんを紹介されましたので何か縁でもあるんでしょうかemoticon-0136-giggle.gif
ほんと人と人との繋がり大事にしないといけませんねemoticon-0100-smile.gif
どこでどう繋がるか分からないし、会ってお話しをするから意味があるんでしょうねemoticon-0100-smile.gif
私が行く所すべてのみなさんが常にやさしくしてくれるので感謝の気持ちで一杯ですemoticon-0142-happy.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-24 16:34

春かなぁ・・・

今日はとっても暖かい日ですねemoticon-0157-sun.gif
b0206037_14361299.jpg

↑なんと今日は15℃もあるんですemoticon-0102-bigsmile.gif
どんどん近づいてますemoticon-0136-giggle.gifそして花粉の恐怖も・・・
暖かくなってくると心ウキウキ体そわそわしないですか?
こんな時はを動かしたくなっちゃいますよねemoticon-0100-smile.gif
が待ち遠しいなぁemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-24 14:41

充填しました!!

何を充填したかというと山ぶどうワイン宇霊羅」ですemoticon-0100-smile.gif
b0206037_15592941.jpg

b0206037_1602837.jpg

↑昨年の山ぶどうの様子ですemoticon-0100-smile.gifこれがワインになるんですよemoticon-0133-wait.gif
b0206037_15552478.jpg

b0206037_15542742.jpg

b0206037_15545247.jpg

↑これが先日行われた充填中の様子ですemoticon-0133-wait.gif
このあと充填したワイン約半年間龍泉洞内熟成させますemoticon-0133-wait.gif
1年中同じ温度龍泉洞内熟成させることによって味が良くなるからですemoticon-0133-wait.gif
b0206037_15514750.jpg

↑これは昨年のワインですemoticon-0133-wait.gif
今年のワインも楽しみですねぇemoticon-0105-wink.gif早くできないかなぁemoticon-0110-tongueout.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-23 17:37

宮古毛ガニまつり!!

昨日、宮古市では「毛ガニまつり」が行われ当社でも出店してきましたemoticon-0100-smile.gif
b0206037_11344512.jpg

毎年この時期に行われる毛ガニまつりはいつも大盛況でたくさんのお客さんが来ますemoticon-0104-surprised.gif
毛ガニ汁先着300名分無料とか毛ガニを使った料理が激安で売られることもあり
蟹好きにはたまらないお祭りなんですemoticon-0133-wait.gif
b0206037_11361217.jpg

当社の出店風景ですemoticon-0100-smile.gif寒い中頑張って売ってくれましたemoticon-0105-wink.gif
もうちょっと場所が良ければ売れたのにぃって感じだったらしいですemoticon-0141-whew.gif
また、年配の方が多いということもあって野菜類大好評みたいでしたemoticon-0116-evilgrin.gif
b0206037_11374540.jpg

↑たくさんの毛ガニを販売してますねぇemoticon-0104-surprised.gifホタテもおいしそうですemoticon-0170-ninja.gif


お祭りを盛り上げてくれましたちんどんやですemoticon-0140-rofl.gif
ちんどんやっていいですよねぇemoticon-0102-bigsmile.gif楽しくなってきますよねemoticon-0100-smile.gif
三陸の町を紹介してくれてますよemoticon-0140-rofl.gif

b0206037_1148112.jpg

シートピアなあどに飾られているお雛様ですemoticon-0100-smile.gifきれいですねぇemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-21 11:44 | イベント告知・報告

岩泉フットサル大会!

昨日は日曜日でお休みでしたemoticon-0100-smile.gif
宮古市で行われた「毛蟹まつり」に行きたかったのですが臨月ということとそろそろ産まれそうな雰囲気のため遠出を控え友達に誘われた「岩泉フットサル大会」へ子ども達を連れて参加してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
去年と同じような感じかなぁと思ってましたがみなさんのチーム
格段にレベルアップしてましたemoticon-0141-whew.gif
最近フットサル人気もあり少人数でも練習できるのでみなさん練習してきたんでしょうねemoticon-0124-worried.gif
宮古市からと久慈市からのチームもあり全10チームくらいの参加でしたemoticon-0104-surprised.gif
半年ぶりのサッカーの割りには良かったんじゃないでしょうか・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0206037_111161.jpg

ウォーミングアップ試合風景ですemoticon-0100-smile.gif
子ども達も一緒に準備運動ですemoticon-0102-bigsmile.gif
b0206037_1124048.jpg

ボールを取れなくて悔しいのを表現してますemoticon-0140-rofl.gif
b0206037_115103.jpg

さ~てポカリでもemoticon-0100-smile.gifパパにって買ってきてくれたポカリですが二人に飲まれ
二口くらいしか飲めませんでしたemoticon-0124-worried.gif
けど運動する時ってが一番ですよねemoticon-0100-smile.gif口がさっぱりするしemoticon-0105-wink.gif
運動の時には「龍泉洞の水」が一番合うんじゃないですか?emoticon-0116-evilgrin.gif
さて試合の結果ですが・・・4位でしたemoticon-0140-rofl.gif
なかなかの好成績ですemoticon-0116-evilgrin.gif(組み合わせが良かったような・・・)
1日に3試合は結構きびしかったですねemoticon-0107-sweating.gifおかげで今日は筋肉痛ですemoticon-0170-ninja.gif
けど運動って気持ちいいですよねemoticon-0165-muscle.gifみなさんもフットサルいかがですか?emoticon-0105-wink.gif
b0206037_11152295.jpg

今回は息子とおそろいユニフォームで参加しましたよemoticon-0140-rofl.gif

はどこに蹴ろうか迷っている中、後ろからドリブルで攻めてくる息子emoticon-0140-rofl.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-21 11:20 | イベント告知・報告

今日の感動!!

今日はお休み4月から入園する子ども園説明会があったので行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
そこではこれから入園する親子達在園している親子達がたくさん集まりましたemoticon-0104-surprised.gif
説明してくれたんですが時間がかかったりしてもちろん子ども達はみ~んなグデグデemoticon-0114-dull.gif
よく聞けなかったのは残念でしたemoticon-0107-sweating.gif
説明が終わりこれかから入園する子ども達は面接がありましたemoticon-0128-hi.gif
その待ち時間も長くてグデグデになりながらもみんな我慢してましたねemoticon-0141-whew.gif
さて娘の出番になるとそれまで元気に遊んでいた姿はまるっきりなくなぜか緊張emoticon-0136-giggle.gif
お名前は?何歳ですか?など無難な質問緊張しながらもきちんと答えていましたemoticon-0100-smile.gif
父(私)は何も言わずに後ろから聞いてましたemoticon-0100-smile.gif
そして好きな食べ物はなんですか?という質問をされました・・・emoticon-0133-wait.gif
私はハンバーグとかお肉とかかっぱ寿司なんていうのかなぁと思って聞いてましたが
なんと・・・「ママが作ったお料理!」と答えたんですemoticon-0104-surprised.gif
なんていうことでしょうemoticon-0104-surprised.gif(ビフォーアフター風)
いつも適当なことしか言わないがそんなこと言うなんてemoticon-0111-blush.gif
もちろんママとパパは感動ですemoticon-0170-ninja.gif吹き込んでませんよemoticon-0136-giggle.gif
まぁその後ままごと遊びフライパンを振っていて「何してんの?」って聞いたら
パパのまねって言ってましたけど・・・emoticon-0136-giggle.gif
それでもこの言葉一生忘れませんねemoticon-0105-wink.gif
b0206037_23212060.jpg

がんばれ姉貴&弟よemoticon-0116-evilgrin.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-19 23:22

田老のわかめ屋さん!

先日いつもお世話になっている田老のわかめ屋さんに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
生わかめとメカブを出荷できるかどうか聞きに行ってきたのですが
今回は残念ながら年末の大荒れの天候のせいで生育が遅れ出荷出来ないみたいですemoticon-0106-crying.gif
毎年大好評の商品なだけに残念ですemoticon-0124-worried.gif
塩蔵わかめ新物をだせるみたいなのでお楽しみ下さいemoticon-0128-hi.gif
b0206037_23465328.jpg

↑これはもらって来た「黒昆布」ですemoticon-0100-smile.gifその他に子どもにとヨーグルトももらっちゃいましたemoticon-0100-smile.gifいつもすいませんemoticon-0100-smile.gif
行けばいつも何かくれるんですemoticon-0102-bigsmile.gifわかめはもちろん昆布などもいっぱいemoticon-0105-wink.gif
そして必ずコーヒーもいただいちゃってemoticon-0110-tongueout.gif忙しい時はなぜか缶のコーラとコーヒー
必ず2本を持ってけぇと言ってくれるんですemoticon-0100-smile.gif
いつもやさしいわかめ屋さんありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
わかめ屋さんとは7年くらいのお付き合いになりますが行けば今じゃ仕事以外のお話を
する時間が増えましたemoticon-0100-smile.gifもちろんきちんと仕事のお話もしますよemoticon-0128-hi.gif
最初は立ち話で終わって5分から10分になり今は・・・1時間はお話しますemoticon-0102-bigsmile.gif
そしてとても可愛がってくれるというか仕事相手として見ないというか・・・
なんて言って良いか分からないけど何回も通ってたおかげかお互い緊張しなくなり
なんでも話せるようになってますemoticon-0100-smile.gif
休みの日たま~に子どもを連れて寄ってみたりemoticon-0102-bigsmile.gif思えばそれってすごいことだなぁと
実感してますemoticon-0100-smile.gif今のご時世なかなかこんなことってないんじゃないでしょうか?
やっぱり商売ですので利益一番に考えることが多いご時世のなか、人付き合い
一番に考えてくれてるんですよemoticon-0133-wait.gifすごいですよねぇemoticon-0104-surprised.gif
私がいるからって値段を上げずにそのままにしてくれるんです・・・うれしいですemoticon-0100-smile.gif
人付き合いってほんと大切なんだなぁって感じていますemoticon-0133-wait.gif
やっぱり直接会って目を見て話すって大事ですねemoticon-0100-smile.gif
電話も大事ですが通う中信頼関係生まれるんですよねemoticon-0100-smile.gif
営業や商売に限らずひとつひとつ出会いは大切にしていきたいですemoticon-0105-wink.gif
ちなみにここの昆布を食べると子どもが出来るみたいですよぉemoticon-0136-giggle.gif(実績は2人emoticon-0136-giggle.gif)
写真の黒昆布産直250円くらいで販売してるそうですemoticon-0105-wink.gif
もらって食べているからまた子ども出来たらどうしましょ~ねemoticon-0136-giggle.gifフッフッフemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-19 00:27

冷え込みました・・・

今日の冷え込みましたねぇemoticon-0106-crying.gif
b0206037_9333845.jpg

今日の午前9時の気温ですemoticon-0133-wait.gif
昨日は暖かくてが近づいてきたと思いましたがまだまだのようでしたemoticon-0141-whew.gif
さてと言えば今の時期真っ盛りなのが岩洞湖わかさぎ釣りですよねemoticon-0100-smile.gif
岩泉の人は盛岡に行く途中必ず通る岩洞湖ですemoticon-0102-bigsmile.gif
そして必ず今日は人がいっぱいだねぇとか車もすごいねぇ会話をするもんですemoticon-0102-bigsmile.gif
会社の中でもわかさぎ釣りを好きな人がいっぱいいますemoticon-0105-wink.gif
好きな人の中でも部長HIROさんはこの時期、休みになると岩洞湖へ向かいますemoticon-0170-ninja.gif
b0206037_9401297.jpg

これは↑解禁日の次の日に行った時の釣果みたいですemoticon-0100-smile.gif
たんくさん釣りましたねぇemoticon-0116-evilgrin.gif昨日も行くような話しをしてましたがどうだったのでしょうか?emoticon-0116-evilgrin.gif
私もやってみたいんですが朝早いのとちょ~寒いのが怖くてなかなか出来ずにいますemoticon-0124-worried.gif
興味のある方はおもしろいと思いますので挑戦してみて下さいemoticon-0102-bigsmile.gif
3月中旬頃までできるみたいですよemoticon-0133-wait.gif
岩洞湖レストハウスです←クリックすると詳細が表示されますemoticon-0126-nerd.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-17 09:48

昨日はバレンタインでしたねemoticon-0100-smile.gif男性の方は好きな女性からチョコもらいましたか?emoticon-0102-bigsmile.gif
女性の方は好きな男性チョコを上げられましたか?emoticon-0111-blush.gif
なんかそういう話を聞くと幸せな感じでいいですよねemoticon-0102-bigsmile.gif
さて道の駅いわいずみでは2月11日に「バレンタイン特別ディナー」を行いましたemoticon-0100-smile.gif
b0206037_9305897.jpg

↑のチラシで呼びかけたところ今回もお客様が来てくれましたよemoticon-0105-wink.gif
今回もイケメンシェフが腕をふるってくれましたemoticon-0116-evilgrin.gif
b0206037_9493371.jpg

↑が今回のメニューになりますemoticon-0100-smile.gifソフトドリンクのみ料金に含みますemoticon-0133-wait.gif
ワイン・ノンアルコール飲料・ビール等は別料金になります・・・emoticon-0141-whew.gif
b0206037_9584384.jpg

まずは前菜①です↑emoticon-0133-wait.gif
b0206037_9591691.jpg

次に前菜②です↑emoticon-0133-wait.gif
次は~・・・えっとぉ~・・・写真撮れませんでした・・・emoticon-0139-bow.gif
またまたメニューから想像して下さいemoticon-0141-whew.gif想像力アップにつながるかも・・・emoticon-0105-wink.gif
b0206037_1025259.jpg

みなさん楽しそうに食べていただいてますねemoticon-0116-evilgrin.gif
みなさん満足していただき大成功に終わったディナーでしたemoticon-0100-smile.gif
次回のディナー4月中旬を予定してますよemoticon-0133-wait.gif
チラシやブログ後日詳細をお知らせしますのでお楽しみにemoticon-0136-giggle.gif
また写真を撮る練習もしておきます・・・emoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-15 10:07 | イベント告知・報告

2月8日から10日まで東京ビックサイトにて開催された「スパーマケット・トレードショー2011」に出展してきましたemoticon-0100-smile.gifなんと入場予定者数は8万人だそうですemoticon-0104-surprised.gif
b0206037_10412825.jpg

b0206037_10414785.jpg

b0206037_10423299.jpg

今回対応してくれたのはSINさん・tetu・nakaちゃんの3人ですemoticon-0100-smile.gif
もちろんメインは
龍泉洞の水ではありますが13日発売の「龍泉洞カフェオレ」と「岩泉あらぎりわさび」も合わせてPRしてきてくれましたemoticon-0105-wink.gif
b0206037_10464186.jpg
b0206037_104747.jpg

b0206037_11101836.jpg

龍泉洞カフェオレ」はちょっと甘いかなぁという意見がありましたが上々の評判でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
苦いのが苦手な方やお子さんにもオススメカフェオレですよemoticon-0105-wink.gif
岩泉あらぎりわさび」はいわいずみ短角牛肉と一緒に試食していただきましたが大大大好評でわさびはシャキシャキとした食感があって美味しいとか短角牛肉ピッタリなどなどemoticon-0102-bigsmile.gif
いわいずみ短角牛肉はお肉の味がしっかりしていて美味しいemoticon-0133-wait.gifと言っていただいたりして
商品PR大成功したんではないでしょうかemoticon-0102-bigsmile.gifお疲れ様でしたemoticon-0128-hi.gif
また、今年は龍泉洞50周年を迎えるということもしっかりPRしてきてくれましたよemoticon-0116-evilgrin.gif
商品から岩泉が、岩泉から商品もっともっと有名になるといいですねemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by kyounoinaka | 2011-02-14 11:05 | イベント告知・報告