b0206037_18395394.jpg
おひさしぶりです。みなさまニュースでご存知のとおり、ブルートレイン北斗星が本当に最後の営業運転を終了しました。先週末は去りゆくブルートレインの姿に、スタジオジブリのアニメ「おもひでぽろぽろ」を重ねあわせ、しみじみと感じられた方ももしかしたら居たかもしれません。

これをもって日本の寝台特急「ブルートレイン」の歴史が終了。同様の車両を使った「昭和の雰囲気を色濃く残した・・・夜汽車」津軽海峡越えの「急行はまなす」は最後まで残っていますが、北海道新幹線開業により終焉間近と言われています。昭和の鉄道車両になぜか愛着を持ち、「昭和最後世代」の私も感傷に浸らずにはいられません。
b0206037_18351992.jpg
「だけど ブルトレにはまだ乗れる!!」
今朝のスポーツニッポンです。大きく「ふれあいらんど岩泉」の「ブルートレイン日本海」を取り上げて頂きありがとうございます。T支配人のコメントも紹介されています。
記事の内容はこちらからもご覧いただけます!!
夏の合宿シーズンを迎え、さらに寝台特急の相次ぐ引退もあってか、「ブルートレイン日本海」は連日、大勢のみなさんにご乗車頂いています。
そして、嬉しいことに一昨日、8/22にブルートレイン日本海に宿泊した
千葉県の高橋紀之様グループが宿泊者1000人となりましたので、龍泉洞の水1箱とオリジナルクリアファイルをプレゼント致しました。
b0206037_18354458.jpg
ブルートレイン日本海の旅をお楽しみいただけたでしょうか!?
「ブルートレイン日本海」は1名様から、団体様まで、車両貸切でご利用いただけます。グループだと1人当たりかなりお得な料金でご宿泊頂けますし、ブルートレインに盛り上がること間違いなし。部活動・アマチュア団体などの合宿の場合は岩泉町の補助制度もご利用いただけ、合宿場所にぴったりです。
詳細はこちら!

[PR]
by kyounoinaka | 2015-08-24 19:08 | ☆施設  ふれあいらんど岩泉

◎当ブログをご愛読いただいている皆様へ
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
このたび繁忙期に入り、担当スタッフがブログの取材・執筆等を取り組んでいる余裕が無くなってしまいました。
そのため当面、更新頻度がまばらとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、最新情報はなるべく「今日の田舎Twitter」に掲載したいと思います。

[PR]
by kyounoinaka | 2015-08-07 19:45 | □担当者より