2016年若水の神事

b0206037_16285602.jpg
毎年元旦にその年の健康と五穀豊穣をご祈祷しながら充填される「龍泉洞の若水」。
12月21日に受付は締め切らせて頂き、いよいよ年末ムードが色濃く感じられるようになってきました。
b0206037_16271235.jpg
そんな年末の恒例行事として本日、郷社大神宮で「龍泉洞の若水」に同封する
縁起物お飾り袋のご祈祷をして頂きました。
b0206037_16271257.jpg
毎年変わらぬ年末の風物詩ですが、
今年は12月とは思えないような穏やかな晴れ間のもと、行われました。
b0206037_16323936.jpg
今年、大当たりカードが届いたお客様には、「プレミアム山ぶどうワイン宇霊羅」をプレゼントします!

来年も、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by kyounoinaka | 2015-12-26 16:41 | 龍泉洞の水

b0206037_07423440.jpg
亀ヶ森牧野には雪はほとんどありません。
本州最東端・重茂半島もよく見えます。
b0206037_07423540.jpg
うっすら針のように宮古の大煙突も見えます。
b0206037_07423519.jpg
こちらは夜の茂師海岸。
今年も漁火の季節がやってきました。

[PR]
by kyounoinaka | 2015-12-22 08:00 | 地域の話題

b0206037_14562542.jpg
本日は道の駅いわいずみ産直生産者をご紹介!
生しいたけの生産者・三田地さんと、キャベツの生産者・竹花さんです。
山は雪の季節になりましたが、里ではまだまだ美味しい野菜&キノコ&果物が
たくさん待っていますよ~。
b0206037_14550456.jpg
大根も、ねぎも、白菜も、
b0206037_14550497.jpg
色鮮やかなりんごも、
b0206037_15145751.jpg
使い方に応じて様々な種類の小豆も。
年末の食材準備も、ぜひ道の駅いわいずみ産直をご利用ください。

追伸、先日の「満天☆青空レストラン」安家地大根特集はご覧いただきましたか?
こちらに放送の様子が詳しく紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください!

[PR]
by kyounoinaka | 2015-12-12 15:17 | 道の駅いわいずみ