田老のわかめ屋さん!
2011年 02月 19日
生わかめとメカブを出荷できるかどうか聞きに行ってきたのですが
今回は残念ながら年末の大荒れの天候のせいで生育が遅れ出荷出来ないみたいです
毎年大好評の商品なだけに残念です
塩蔵わかめは新物をだせるみたいなのでお楽しみ下さい

↑これはもらって来た「黒昆布」です
行けばいつも何かくれるんです
そして必ずコーヒーもいただいちゃって
必ず2本を持ってけぇと言ってくれるんです
いつもやさしいわかめ屋さんありがとうございます
わかめ屋さんとは7年くらいのお付き合いになりますが行けば今じゃ仕事以外のお話を
する時間が増えました
最初は立ち話で終わって5分から10分になり今は・・・1時間はお話します
そしてとても可愛がってくれるというか仕事相手として見ないというか・・・
なんて言って良いか分からないけど何回も通ってたおかげかお互い緊張しなくなり
なんでも話せるようになってます
休みの日たま~に子どもを連れて寄ってみたり
実感してます
やっぱり商売ですので利益一番に考えることが多いご時世のなか、人付き合いを
一番に考えてくれてるんですよ
私がいるからって値段を上げずにそのままにしてくれるんです・・・うれしいです
人付き合いってほんと大切なんだなぁって感じています
やっぱり直接会って目を見て話すって大事ですね
電話も大事ですが通う中で信頼関係が生まれるんですよね
営業や商売に限らずひとつひとつ出会いは大切にしていきたいです
ちなみにここの昆布を食べると子どもが出来るみたいですよぉ
写真の黒昆布は産直で250円くらいで販売してるそうです
もらって食べているからまた子ども出来たらどうしましょ~ね


