山田のカキ屋さん!
2011年 02月 24日
1分半ででくるラーメン屋さんに連れて行ってもらったりしましたが最近お孫さんが
誕生したみたいでとても喜んでおります


↑カキ屋さんの作業小屋の中です
そんなカキ屋さんですが田老のわかめ屋さんと同じで私とは7年くらいのお付き合いがあります
行けばいつも長々お話しをしてくるのですがカキ屋さんにしてはもう息子のような存在になっているような感じで奥さんは自分の娘の愚痴などをしてくる時もあります
全く田老のわかめ屋さんと同じ扱いになっております
また、私にとってはとっても特別な存在なんです
それは私が結婚して1年ちょっと立った時、カキ屋さんに「子どもはまだかぁ?
私は「欲しいんですができなくてこまってるんですよぉ・・・
「家のカキを二人で食べればできるぞぉ
私は「ほんとですかぁ?
そこまで言うなら信じてみようと二人でカキ屋さんにカキを食べに行きました
もうカキづくしで生カキ・蒸しカキ・カキ汁とたらふく食べ奥さんと握手して帰りました
そして1ヶ月後・・・・・できちゃいましたぁ
これにはカキ屋さんもビックリでした
できないできないと困っていた私たちのコウノトリとなってくれたのです
そして二人目もカキを食べたおかげで順調にでき、3人目はもうちょっとで産まれそうです
山田のカキ屋さんと田老のわかめ屋さんで子宝セットとか子宝ツアーができるかもしれないですね
もともとわかめ屋さんからカキ屋さんを紹介されましたので何か縁でもあるんでしょうか
ほんと人と人との繋がりは大事にしないといけませんね
どこでどう繋がるか分からないし、会ってお話しをするから意味があるんでしょうね
私が行く所すべてのみなさんが常にやさしくしてくれるので感謝の気持ちで一杯です


