【ちょっと解説】

いつも「今日の田舎」に来て頂きありがとうございます。
このブログは道の駅いわいずみを運営する「㈱岩泉産業開発」社員のブログです。

社内のできごとや岩泉町での一コマを綴っていますが、
わかりにくい設定があるので、今更ながら解説します。

1.時々登場する「父」は、本当の父ではありません。
当社の「特別顧問」で、毎月関東から来て頂いています。
お酒と熱弁を愛し、数々の名言を残しています(?)。

2.「家族の食卓」
ともに食事をする人はみな、家族という設定です。

3.「岩泉まめつぶ農園」
岩泉の畑は山の傾斜地に作った小さな畑がほとんどです。
そこで、じいちゃん・ばあちゃんが「まめまめしく」豆や雑穀類、自家用野菜などを栽培しています。と言うことで、岩泉の畑をまとめて「岩泉まめつぶ農園」としました。


今日でブログ担当100日(?)です。
毎日続けるぞ、と固い決意はありませんが、気楽にほぼ毎日更新します。
毎日読むほどの内容ではありませんが、時々遊びに来て下さい。
末永いおつき合いを、よろしくお願いします。


以下、お薦めの記事を3つ。

4月21日「父の教え」
http://kyounoinak.exblog.jp/15314630/
5月1日「オレは幸せ」
http://kyounoinak.exblog.jp/15407454/
6月5日「廃屋の力」
http://kyounoinak.exblog.jp/15698531/
[PR]
by kyounoinaka | 2011-07-13 07:55 | □担当者より