人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい春休み!ふるさと体験工房まつり開催

本日の「ふるさと体験工房まつり」には120名を超える来場者があり、お年寄りから小さな子供たちまで、様々なモノづくりを楽しみました。
楽しい春休み!ふるさと体験工房まつり開催_b0206037_142947.jpg

今回は陶芸、木工、山ぶどう染め、ドライフラワー、和菓子、革細工などの体験メニューがありましたが、みなさん一つだけでなく、いくつも渡り歩いていたのが印象に残りました。

こちらは順番待ちとなったドライフラワー作り。「山ぶどう染め」の先生も見に来ていますね。みんなで暮らしに花を飾りましょう。
楽しい春休み!ふるさと体験工房まつり開催_b0206037_1436552.jpg

子ども達は陶芸体験。ちょっと油断するとつぶれてしまって、後ろで親たちが騒いでいましたけど、実際にやってみるのは難しそう。
楽しい春休み!ふるさと体験工房まつり開催_b0206037_1438125.jpg

でも大丈夫。優しい先生が手伝ってくれるので、とても立派なお皿ができました。あとは先生が焼き上げてくれます。
楽しい春休み!ふるさと体験工房まつり開催_b0206037_1439253.jpg

和菓子作りも大人気。当社のおじさんたちも初体験です。どんな和菓子ができたのやら…
楽しい春休み!ふるさと体験工房まつり開催_b0206037_14451134.jpg

会場では家具や木工、陶器などの即売会もあり、とても楽しい春休みの思い出となりました。
楽しい春休み!ふるさと体験工房まつり開催_b0206037_1441266.jpg


あ、そうそう、当社で用意した「短角牛カレー」の振る舞いも大好評で、12時半にはなくなってしまいました。みなさん食べられましたか?
by kyounoinaka | 2012-03-18 16:41 | イベント告知・報告