人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デントコーン~牛たちのご馳走が育っています

しっかりと大地を掴んでいます。
デントコーン~牛たちのご馳走が育っています_b0206037_22254517.jpg

草丈は3mくらい。入道雲に届きそう。
デントコーン~牛たちのご馳走が育っています_b0206037_22235046.jpg

上から眺めると、金色の野原にいるみたいでしょ。
デントコーン~牛たちのご馳走が育っています_b0206037_2224128.jpg

これが短角牛のエサになるデントコーンです。
デントコーン~牛たちのご馳走が育っています_b0206037_22242913.jpg

つまり牛用のトウモロコシ。
デントコーン~牛たちのご馳走が育っています_b0206037_22244711.jpg

茎も葉もまとめて裁断してサイロで乳酸発酵させたものが、最高のご馳走なんですよ。

いわいずみ短角牛の生産者は、牛たちを育てるだけでなく、牛たちの御馳走(エサ)を作る名人でもあるのです。

~~~

本日から「牛肉サミット2012」に行ってまいります。
来週、釜津田銀座商店街の「牛肉サミット2012優勝パレード」でお会いしましょう!

※明日から特派員が素敵なレポートをお届けしますよ。
by kyounoinaka | 2012-08-24 07:49 | いわいずみ短角牛