人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日~ブログ生活731日

2011年の4月に前任者から編集長の職を引き継ぎ、4月5日に初投稿してから先日で丸2年となりました。2年間731日休まず更新です。(決して毎日暇なのではありません。)

「毎日継続すること」と「記録をすること」に意義があるんだなぁと感じています。特に山の中で暮らすおじぃさんやおばぁさんの何気ない一言を書きとめておいたことは、本当に良かったと思います。今となっては、もう聞くことのできない言葉がたくさんあったからです。

季節ごとの多様な食があり、自然と調和した暮らしの残る楽園のような岩泉町ですが、日本中の農山村と同じように、過疎化・高齢化・少子化の現実に日々直面しています。

ブログで紹介するような「素晴らしいできごと」ばかりが次々と現れるわけではありませんが、「今日の田舎」では、岩泉町の魅力を、これからも記録し、発信し続けていきたいと思っています。

株式会社岩泉産業開発のブログ「今日の田舎」を読んで、故郷を思い出したり、田舎暮らしに関心を持ったり、あるいは「岩泉にはもっと魅力があるよ」と地域の方に感じていただけたなら、担当者として大変嬉しく思います。
日々是好日~ブログ生活731日_b0206037_11554038.jpg

というわけで、これからも日々更新していきますので、よろしくお願いします。

≪追伸≫
若手ライターのきっしー君が、毎日ツイッターで情報を発信しています。また、短角牛ロボット「短たん君」もツイッターでつぶやいています。(不思議な「短たん語」です。)
ブログと合わせて、ツイッターもぜひご覧ください。

ツイッター「岩手・岩泉 今日の田舎」 https://twitter.com/kyounoinaka
ツイッター「短たん」 https://twitter.com/tantan_4432
by kyounoinaka | 2013-04-07 08:00 | 担当者より