人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩泉町わさび処理加工施設落成式

岩泉町わさび処理加工施設落成式_b0206037_13134581.jpg

広大な森林と豊かな湧水に恵まれた岩泉町は、日本一の畑ワサビの生産地です。これまでも当社では畑ワサビの一次加工を行い、大産地への原料供給を行ってきましたが、このたび最新の品質管理機器を備えた新工場が落成し、本日お披露目会を開催いたしました。
岩泉町わさび処理加工施設落成式_b0206037_13515014.jpg

お披露目会には畑ワサビの生産を担う生産者、岩泉町の畑ワサビ生産・加工を支えて下さっている長野県安曇野の「わさびのマルイ」の役員の皆様、行政関係者様、工場建設に携わった関係者の皆様にお集まりいただき、当社社長のお礼の挨拶の後、来賓として岩泉町の伊達町長と宮古農林振興センターの千葉所長から祝辞をいただきました。
岩泉町わさび処理加工施設落成式_b0206037_13412060.jpg

「豊かな自然環境の中で育てられる岩泉町の畑ワサビは…一層品質管理に優れた新しい工場で…6次産業化の取り組みを通して…販路拡大と品質工場、そして雇用の確保を…」
岩泉町わさび処理加工施設落成式_b0206037_13451345.jpg

一通りのセレモニーの後で、施設内の見学会も行いました。
すでにお気づきの通り、テレビカメラが数台密着しております。

《放送予定》
NHKニュース 本日お昼・夕方
IBCニュース 本日夕方
mitスーパーニュース 本日夕方

また、岩手日報紙面にも明日(?)掲載していただきます。
岩泉町わさび処理加工施設落成式_b0206037_13543219.jpg

今後とも日本一の「岩泉わさび」をよろしくお願いします。今から外出しますので、取り急ぎご報告まで。夕方ニュース見てくださいね。
by kyounoinaka | 2013-06-04 13:57 | 日本一の畑わさび