人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「最高です!」日本一のわさびと短角牛肉~じゃじゃじゃTV取材

★IBC放送の人気番組「じゃじゃじゃTV」7月6日の放送をお楽しみに!日本一の「岩泉わさび」と短角牛肉の美味しさの秘密がわかる!かも?!

と言うわけで、先日番組の収録がありました。少しだけ、覗いてみましょう。

~~~~~

「最高です!」日本一のわさびと短角牛肉~じゃじゃじゃTV取材_b0206037_18505739.jpg

撮影は早朝の早坂高原で始まりました。梅雨入りし、下界(岩泉町中心部)は雨模様でしたが、標高900mを超える放牧地は雲の上です。(写真はイメージです。)

悠然と草を食む牛たちを撮影し、続いて門地区の森の中にあるわさび園に向かいます。
「最高です!」日本一のわさびと短角牛肉~じゃじゃじゃTV取材_b0206037_18543393.jpg

雨不足で生育が心配ですが、そこは生産者の技術で乗り越え、すくすくと育っています。(写真はイメージです。)

なぜ写真がイメージかと言うと、私は撮影に同行せず、山の上で炭をおこし、バーベキューの準備をしていたからです。で、お昼前にようやく取材陣が到着しました。
「最高です!」日本一のわさびと短角牛肉~じゃじゃじゃTV取材_b0206037_1857169.jpg

テレビでおなじみの風見好栄アナウンサーを囲んで、楽しいバーベキュー(撮影)が始まりました。バーベキューには短角牛生産リーダーのトシさんとテツさん、わさび生産リーダーのフクオさんが駆けつけてくれました。

「こりゃぁ最高だ!こんな食べ方は初めてだぁ!」とフクオさんも驚く組み合わせがこちら。炭火焼きの短角牛肉に「あら切りわさび」をのせて。
「最高です!」日本一のわさびと短角牛肉~じゃじゃじゃTV取材_b0206037_1941632.jpg

「岩泉の大地で育まれた短角牛とわさび!岩泉の清らかな自然が体の中に入ってくるようです!!」

風見アナウンサーに喜んでいただいて、私も嬉しい!
「最高です!」日本一のわさびと短角牛肉~じゃじゃじゃTV取材_b0206037_821236.jpg

あまりに美味しすぎて、撮影終了後にスタッフと生産者の皆さんが短角牛肉もワサビも完食しました。

(残念!残りは私が食べるつもりだったのに!!)

★放送は7月6日土曜日です。

放送まで待ちきれない方は、道の駅いわいずみ道の駅三田貝分校でお買い求めください。また、短角牛肉岩泉わさびシリーズは、通信販売も行っています。

《㈱岩泉産業開発 通販係》
フリーダイヤル 0120-123-088
by kyounoinaka | 2013-06-25 08:00 | 日本一の畑わさび