人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎暮らし9ヶ月目

なんだか岩泉に来たのがはるか前に思われる今日この頃、岩泉に来てからどれ位たったのかな?と思ったらまだ9ヶ月でした。
周囲の皆さんのおかげで、落ち着いて住める家を貸していただき、引っ越しも終わりました。
畑も近し、家の前にはヒメホタルが飛ぶ森があり、ありがたい環境です。

そう、ヒメホタル。先日ご案内した、ヒメホタル&短角牛のイベント(7/13予定)は、雨が見込まれたため中止となりました。
岩泉でも数日雨模様が続き、強く降る日もあり小本川は濁っています。
が・・・昨日の夕方からなんと晴れ間が出てきました。
ちょっと涼しいけど、これはヒメホタル見れるかな?と思って、一人で山に上がってみました。
1週間前よりだいぶ増えてきた感じでした。
涼しい日が続いているので、これでちょっと気温が上がれば最高の景色が見れそうでした。
あいにく私のデジカメでは撮れないような光なので、これはやはり見て感じていただきたい景色ですね。
場所は有芸のどこか。詳しい場所は秘密です。
ホタルの明り以外は本当に真っ暗な絶好の場所です。
ツアーなどに参加してくれた人だけに教えようと思っています。また来年も企画しますので、待っていてください。

それにしても、車で10分も走ればこんな素晴らしい景色が見れるというのは本当にすごいことです。

きっしー
by kyounoinaka | 2013-07-16 12:55 | 担当者より