人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡駅前にゆるキャラ大集合!

7月下旬、岩手は大雨に見舞われて大変だったタン。
大丈夫かなぁと思いながら、ミート工房のスタッフと一緒に、早朝の峠を越えて、盛岡にやってきたタン。
盛岡市内に入ったら雨が強くなってきて、心配だったけども、駅前に着いたら奇跡的に、青空が差し込んだタン。

盛岡駅前 滝の広場に出ると、気が付いたら、初めて見るキャラクターがたくさんいてびっくりしたタン。
盛岡駅前にゆるキャラ大集合!_b0206037_19204425.jpg

みんな愛嬌たっぷりでかわいいタン。
開運橋通商店街のキャラクター「開運かなえちゃん」は太鼓を叩いていたタン。
盛岡駅前にゆるキャラ大集合!_b0206037_1921213.jpg

盛岡のしわまろくんと、さっそく記念写真を撮ったタン。
盛岡駅前にゆるキャラ大集合!_b0206037_19211463.jpg

近くには盛岡の「石割桜」の分身かなぁ?「いしわりざくらちゃん」と、
北上の名物「二子芋」のキャラクター「芋丸くん」、
はるばる陸前高田から「たかたのゆめちゃん」もいたタン。
盛岡駅前にゆるキャラ大集合!_b0206037_19212679.jpg

と思ったら、もっと遠くからもいろんなキャラクターが盛岡に来てくれていたタン。
宮城からは、「むすび丸」。
ミート工房のきっしーによると、宮城を汽車で旅行すると、あちこちの駅にイラストがあって、がんばっているみたいタン。
盛岡駅前にゆるキャラ大集合!_b0206037_192222.jpg

なんと東京、山口、香川などなどもっと遠くからも盛岡に来てくれていたタン。
みんなは紹介できないけど、岩手に来てくれて、本当にありがとうタン。

PRタイムでは踊ってほしいとスタッフの人にお願いされたので、ちょっとダンスを披露してみたタン。まだ練習中なのでぎこちなかったかもしれないタン。

そのあと、ゆるキャラじゃんけん大会にも参加したタン。
盛岡駅前にゆるキャラ大集合!_b0206037_19224447.jpg

僕は牛型ロボットで、牛の指先は指というか蹄なので、僕はジャンケンは苦手タン。
だから、後ろでみんなを応援していたタン。

「ゆるキャラまつり」を知らずに盛岡に来た人たちは、盛岡駅でぼくの姿を見て、逆にびっくりしていたみたいタン。
たくさんの人達といっしょに記念写真を撮ったタン。

夕方近くなってきて、雨がすごくなってきたから、盛岡駅の中に移動して、そこでもまた盛り上がったタン。
盛岡駅前にゆるキャラ大集合!_b0206037_19234723.jpg

盛岡駅前にゆるキャラ大集合!_b0206037_1924252.jpg

みんなに「牛タン」だ!って喜んでもらったタン。ぼくの名前は短たんだけども、喜んでもらえたから嬉しいタン。
ぼくのことを知っている人もいたタン。
いつか岩泉にみんな遊びに来てくれたら、もっと嬉しいタン。
また遊びに行くタン。
ありがとうタン。

短たんより
by kyounoinaka | 2013-08-04 07:00 | 短たん君のお散歩通信