人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチの名店「銀座kansei」にて「美味しい岩手 岩泉のディナ―」

実は早々に満席となりご案内できませんでしたが、11月9日に銀座のフランス料理店「銀座kansei」にて「岩泉短角牛といわて晩秋の恵みを味わう会(昼食会)」が開催されました。

短角牛肉や安家地大根など岩泉の食材を惜しみなく使った食事会の様子は後ほどご報告しますが、何と11月は特別ディナーでも岩泉食材を使っていただいています!
フレンチの名店「銀座kansei」にて「美味しい岩手 岩泉のディナ―」_b0206037_22172179.jpg

11月のディナーは「美味しい岩手 岩泉のディナー」いわて短角和牛や伝統野菜そして美味しい日本のワインのマリアージュディナーを行います。日本海の美味秋の味覚 そして 世界に誇る日本のワインぜひこの機会にご賞味くださいますようお願いいたします。(銀座kanseiホームページより)
フレンチの名店「銀座kansei」にて「美味しい岩手 岩泉のディナ―」_b0206037_22222364.jpg

坂田幹靖シェフは度々岩手県や宮城県沿岸の学校で料理教室を開催したり、岩泉町にも安家地大根や地ウリのばぁちゃん達に会いに来てくれました。

2012年10月2日 
日本のフランス料理界を代表するシェフが岩泉の山の中で
2013年6月18日 
銀座フレンチ「岩泉短角牛と旬の夏野菜を楽しむ会」食材探しの旅

今月のディナーでも、黒平豆や岩手みどり豆など、岩泉のじぃちゃんばぁちゃんが育てた豆類が使われています!(涙!!)
フレンチの名店「銀座kansei」にて「美味しい岩手 岩泉のディナ―」_b0206037_7393992.jpg

というわけで、もしも何かの記念日やお祝いに「銀座でディナー」をご検討の方がおりましたら、ぜひ「銀座kansei」で「岩泉産のフランス料理」をお楽しみください。
by kyounoinaka | 2013-11-13 12:35 | スローフード岩手