人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわいずみ短角牛を食べるなら~焼肉レストランぐうぐう亭

岩泉町で美味しい焼き肉を食べるなら、なんといってもJR岩泉駅前にある「ぐうぐう亭」です。
いわいずみ短角牛を食べるなら~焼肉レストランぐうぐう亭_b0206037_2225404.jpg

JR岩泉線が走っていた頃は、龍泉洞よりも先にまず「ぐうぐう亭」という観光客もいたそうな。家族で気楽に立ち寄れて、しかも本格的に美味しいメニューが揃っています。
いわいずみ短角牛を食べるなら~焼肉レストランぐうぐう亭_b0206037_2236531.jpg

いわいずみ短角牛バラカルビ。バラ肉の特徴として、赤身と脂がはっきりしていますが、噛むほどに味わい深い赤身と、脂からにじみ出る風味がたまりません。

「冷麺」「ビビンバ」「クッパ」など、どれも本当に美味しい。特に「ご飯党」の私が好きなのは「カルビグッパ」です。スープも残さずいただきました。
いわいずみ短角牛を食べるなら~焼肉レストランぐうぐう亭_b0206037_22372981.jpg

そしてキムチもいいですねぇ。「ぐうぐう亭」のキムチは道の駅いわいずみでも販売していますよ。
いわいずみ短角牛を食べるなら~焼肉レストランぐうぐう亭_b0206037_22374968.jpg

と話している間に、次々肉を焼きまして、楽しいひと時を過ごしました。
いわいずみ短角牛を食べるなら~焼肉レストランぐうぐう亭_b0206037_22381835.jpg

≪焼肉レストランぐうぐう亭≫
岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉中野40-106
電話0194-22-4131

ちなみに「いわいずみ短角牛バラカルビ」は道の駅いわいずみで冷凍販売しております。あわせてよろしくお願いします。
いわいずみ短角牛を食べるなら~焼肉レストランぐうぐう亭_b0206037_22383269.jpg

by kyounoinaka | 2014-02-20 08:31 | 赤身が美味しい いわいずみ短角牛肉