産直魅力アップチャレンジ事業
2014年 02月 21日
何はともあれ、忙しい毎日ですが、今日は「産直魅力アップチャレンジ事業」の実績報告のため釜石に行ってまいります。

これは「わくわく市場組合」が沿岸広域振興局の公募事業を受けたためで、その取り組みを報告し、地域産直全体の活性化につなげようという意図ではないかと思います。

そこで「わくわく市場」(2002年発足)の抱える問題点を整理し、なぜ「チャレンジ事業に取り組んだのか」そして「その結果どうなったのか」と言うことを、正直に報告して参ります。

産直の魅力は農業の魅力、農業の魅力は地域の魅力に違いない。小さな取り組みではありますが、過疎化・高齢化に負けないように頑張っていますので、引き続き農産物直売所「わくわく市場」をよろしくお願いいたします。