人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦畑を突っ走り春本番の高崎へ!

高崎で、新たにお世話になる取引先にご挨拶してきました。
今年は、いろんなことが動き出しますよ。
ここのところ、素晴らしいご縁にいくつも恵まれています。感謝、感謝です。
麦畑を突っ走り春本番の高崎へ!_b0206037_18103185.jpg

時期柄、忙しく日帰りでのとんぼ返りとなりましたが、快晴に恵まれ移動中の車窓からは上州、秩父、富士の山々の大パノラマ。
そして、眼下には北関東ならではの麦畑。
麦畑を突っ走り春本番の高崎へ!_b0206037_18224933.jpg

国産麦、じゃんじゃん頑張ってほしいですね。
しかしよーく見ると写真右方に、つぶれたハウスが。
あちらこちら、つぶれたビニールハウスだらけで、先日の大雪の被害の大きさを感じた次第です。

高崎市内を移動中の車窓からは、満開の桜が目に入ってきました。
麦畑を突っ走り春本番の高崎へ!_b0206037_18152224.jpg

麦畑を突っ走り春本番の高崎へ!_b0206037_18153110.jpg

岩泉に戻れば半月後にはまた桜が楽しめる。
何も移動すれば珍しいことではないけど、これまた嬉し。

帰り、高崎駅で少々列車の待ち時間があり、駅前を探検していたところ、お宝のようなレトロな機関車に遭遇。
探検してみるもんですね。
麦畑を突っ走り春本番の高崎へ!_b0206037_18223824.jpg

by kyounoinaka | 2014-04-11 10:07 | 道の駅の旅&スローな旅