人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の岩泉、濃い緑のなかの花模様

初夏の岩泉、濃い緑のなかの花模様_b0206037_20325010.jpg
昨日は午前中までは曇り空でしたが、午後はみるみるうちに晴れてきました。
初夏の岩泉、濃い緑のなかの花模様_b0206037_20325908.jpg
春の花々は枯れ色の山、淡い新緑の山に似合う淡い色の花が多いのですが、いまごろ初夏の濃い緑のなかでは鮮やかな色の花がやはり多くなりますね。大川渓流ロード沿いの斜面には鮮やかなユリの花が咲き始めました。
初夏の岩泉、濃い緑のなかの花模様_b0206037_20330883.jpg
梅雨どきに晴れると雨で空も洗われていて、景色全てがとっても鮮やかに見えますね。
初夏の岩泉、濃い緑のなかの花模様_b0206037_20343109.jpg
岩泉線の線路はお花畑になり、その先は草むらに吸い込まれていきました。
初夏の岩泉、濃い緑のなかの花模様_b0206037_20344037.jpg
人や道具は変わりゆき、そして、この山の風景は岩泉線の開通したころとそれほど変わらないものかどうなのか。
初夏の岩泉、濃い緑のなかの花模様_b0206037_20344204.jpg
二升石ではさくらんぼ狩りが始まったようです。ある日突然旗が立って気になり始め、気づくと終了している。
偶然にも今日は頂き物で、ここのさくらんぼを頂きました。
初夏の岩泉、濃い緑のなかの花模様_b0206037_20344988.jpg
袰綿のあじさい坂の開花時期は、まだこれからのようです!

by kyounoinaka | 2016-06-18 20:32 | ●地域情報 地域の話題&岩泉・近隣の風景